eipon 歩(ほっ)!

日々の出来事

生きたフクロウが

可愛い❤フクロウ🐤生きてるよ

久しぶりに友達がやっているフクロウ郵便局(下井阪簡易郵便局)に行ってきたよ!

久しぶりに行ったら、なんと生きたフクロウが
f:id:sakuraeipon:20170531204004j:image置物や絵は前からたくさんあったけれど

このフクロウは昨年4月25(ひなのとき)にカラスに襲われそうなときに筍ほりのおばちゃんが助けてくれて、おばちゃんが県に連絡したら殺処分になると聞いて『せっかく助かったのにどうしようか』と思っていたら孫さんがフクロウ郵便局のことを思い出した(以前、ここの局長さんが怪我をしたフクロウを助けた新聞記事のこと思い出した)

連絡をもらって4日間なにも食べていないひなのゆきちゃんを連れ帰り育てあげ今にいたります。

以前の怪我したフクロウの時もお客さんがたくさん来てくれる状態だったのですが、このゆきちゃんが来てからはますますお客さんが途切れないほどつぎつぎと、今日も滋賀県から毎年来てくれる親子に会いました。

福フクロウゆきちゃんですね❤
f:id:sakuraeipon:20170531205219j:image
f:id:sakuraeipon:20170531205237j:imageおばちゃん二人でばかしています。
f:id:sakuraeipon:20170531205319j:image
f:id:sakuraeipon:20170531205353j:image
f:id:sakuraeipon:20170531205723j:image奥うえ、大陽の絵の右側にフクロウゆきちゃんがいます。因みにこの子達は私の里子(めんどくしぇ、おのくん)です。        宮城県東松島市仮設住宅に入ってらっしゃるおかあさん達がこのおのくんの産みの母です。東松島に観光客を‼                                         私はいつかこの子達と東松島に里帰りすると考えています。