eipon 歩(ほっ)!

日々の出来事

高野山道路


f:id:sakuraeipon:20160504214611j:image高野山道路、道100選

f:id:sakuraeipon:20160504214643j:image昭和35年竣工費
なんと617,000,000円
昭和40年竣工、舗装費に12,740,000円
現在でも凄い金額
でも、この道路のおかげで私達は凄く便利になり、私達はお昼過ぎからでも「高野山に行く?」と言ってよくドライブに出かけます。
f:id:sakuraeipon:20160504214654j:image大門から少し走ったところに昨年できた駐車場にあるトイレ
f:id:sakuraeipon:20160504214702j:image入ると「わっ良い香り」たぶん檜かな?と思いますが、良い香りだったなぁ
f:id:sakuraeipon:20160504214738j:image新しくできた道を走り、龍神スカイラインには行かず、
奥の院の駐車場のほうに参道に沿ってある駐車可能道路には沢山の車が駐車されていました。
f:id:sakuraeipon:20160504214749j:imageここは金剛峯寺の駐車場前も沢山の車と人が歩いていましたね
結局は本当にドライブだけでかえってきました。
花坂でいつもの《やきもち》を買ってきました。今日は(祝)だったので《とちもち》もありました。
また、平日に行きます。
                                               撮影日5月4日