
eipon 歩(ほっ)!

日々の出来事

地福寺のみごとな枝垂れ桜

f:id:sakuraeipon:20160402193620j:image山中渓の駅から紀州街道を歩き路地を入ると、『子安地蔵尊』の碑が
f:id:sakuraeipon:20160402193552j:image
そして前を見ると「おおっ❗見事な枝垂れ桜が
f:id:sakuraeipon:20160402193644j:imageこんな所にびっくりぽんや❗
歩いてきた紀州街道からは全く見えなかった


f:id:sakuraeipon:20160402211634j:image大きいので上手くはいらないなぁ
もう少し晴れてほしかったなぁ
f:id:sakuraeipon:20160402203950j:image地面に着きそうな枝が
寺内に入ると沢山の人、(人がはいらないように写しました)
f:id:sakuraeipon:20160402193808j:image地福寺のガラス戸(『このガラスは10年前に普通のガラスでは反射するので庭の垂れ桜が写るようにとアメリカ製の特別なガラスを設置したんです。』と住職がおっしゃっていました。)
少し見ずらいですが頑張って撮影しました。
f:id:sakuraeipon:20160402193832j:image見事な枝垂れ桜で寺内が狭い(ごめん、これは贅沢なワガママだね)、人が多い、天気があまりよくない
f:id:sakuraeipon:20160402193747j:image頑張ってとったのがこれです
撮る位置が変わればさくらの雰囲気もかわりますね、特に枝垂れ桜はしっとり優しく見えたり、力強く見えたり
こんなに見事な桜、樹齢60年位だそうです。これも住職さんが言っておられましたよ。

f:id:sakuraeipon:20160402193912j:image行きに気付かなかった『筆神さん』の祠?
(使わなくなった筆、ペンを奉納する場所)