eipon 歩(ほっ)!

日々の出来事

食祭 和歌山グルメ・クエ対決


f:id:sakuraeipon:20151129222151j:image

初めての食祭に、Mちゃん、Sさんに誘っていただき行ってきました。

曇り空で今にも雨が降りそうな、

まずメインのクエ対決の整理券をもらうために並びます。

f:id:sakuraeipon:20151126150642j:image

並んで、やっと午前の部の整理券とお金500円を渡し、

そこで食券に交換

ここで、私、リゾットをお願いしたのに、ブイヤベースになっていた。

気づいたのが随分経ってからだったので、一応、受付に言ったのですが、残念、リゾットが売り切れになっていた。

九絵利休飯に変更してもらいました。
f:id:sakuraeipon:20151126150131j:image

f:id:sakuraeipon:20151126150736j:image

まずは胡麻味噌で味付けしたクエをそのまま食べ、
f:id:sakuraeipon:20151126150152j:image

次は、梅干しとねぎ、のり、
その次はあられ、ごま、こぶをのせ
f:id:sakuraeipon:20151126150232j:image
感謝という字のこぶ出汁をかけて食べました。暖かくて美味しかったよ
f:id:sakuraeipon:20151126150251j:image
雑賀孫一のまごりんだそうです。
f:id:sakuraeipon:20151126150306j:image