eipon 歩(ほっ)!

日々の出来事

2015年 岐阜航空祭

岐阜航空祭各務原岐阜基地
f:id:sakuraeipon:20151027171836j:image
10月25日7時30分に開門、7時10分に着いた
時は既に人の塊、ブルーインパルス飛ばなくてもやはり、岐阜航空祭はたくさんの人、予定通り7時30分開門したが、私達の頃は8時過ぎになり、門入ってからセキュリティチェック、金属探知機でまず、チェックその後カバンの中身、

自衛官⇒このポケットは?(リュックのポケット)
私⇒あっ、ここはカメラ、いや、おやつで     す。
自衛官⇒こちらは?
私⇒これは、おにぎりです。食べ物とカメラ だけです。
自衛官⇒(笑う)
私⇒(笑う)

     チェック終了

f:id:sakuraeipon:20151027174516j:image純国産の大型輸送機A-1
f:id:sakuraeipon:20151027134115j:image岐阜航空祭の名物
異種機種大編隊
逆光でしたが、どうにか撮れていました。

f:id:sakuraeipon:20151027134138j:image黒ファントム、カッコイイ、むっちゃ存在感あり

f:id:sakuraeipon:20151027174622j:image着陸し戻って参りました。手信号いつ見てもかっこいいなぁ

f:id:sakuraeipon:20151027134224j:imageやったぁ、ブルーのマスコット手に入れた❤
ブルーインパルス飛ばなかったけれど、以前から手に入れたかったブルーのマスコットもゲットできました。(いつも完売で、ネットでも完売状態)

f:id:sakuraeipon:20151027134239j:image昨年はどんなだったか知らないけれど
2013年は凄かった13万人、主人と離れ離れになり、ずっと一人で行動してた。
今年は人が少なく6万5千人だたそうでゆったりできた。シートで寝っころがれた。
f:id:sakuraeipon:20151027134319j:image無人機(UAV)無人機システムの研究として開発され空中で母機から発進し、偵察のあとに、飛行場に着陸する、再利用可能な往還機である。(横にあった説明文より)

f:id:sakuraeipon:20151027134428j:image現在、宇宙ステーションに滞在中で活躍されている油井亀美也さんが所属していた飛行実験群飛行隊、
その前にあったマーク、このマークが腕のところにワッペンとして貼り付けられてます。
f:id:sakuraeipon:20151027134454j:image飛行隊は★J.A.S.D.F★

f:id:sakuraeipon:20151027134359j:image私が岐阜航空祭でもらったのには✈A.D.T.W✈になっています。(これはなかなかもらえないそうですよ、私、図々しくもPさんのユニホーム着た人がいたので「あの~ワッペンを」と言ったら「あっ、二枚残りあげます」っていただきました。ラッキーポンでした)
Air.Development.Test.Wingの略で飛行開発実験団司令部だそうです。
これくださったかたも腕にこのワッペンつけられていましたよ。
f:id:sakuraeipon:20151027134529j:imageブラックファントムを誘導する、いつ見てもかっこいいですね。彼らの手の動きひとつで右に左に前に飛行機は誘導され移動します。