eipon 歩(ほっ)!

日々の出来事

世界一になれるかな?水間の向日葵

世界一目指して29年目、昨夜、ナニコレ珍百景で放送された水間の山中に、とにかくでかい向日葵を8月6日に見に行ってきました。
平日だったのでそんなに人はいなかったけれど、(土)(日)はたくさんの人が来られるそうですよ


f:id:sakuraeipon:20150806204414j:image私の愛車が小さく見えます。(軽四なのでてか!)
f:id:sakuraeipon:20150806204440j:image左下にひまわり基金?募金?だったか、あったので気持ち200円いれてきた

工事用の足場を組んであるので登らせてもらった、手すりをもってソロリソロリと下から見ていた家人曰く、「⚪⚪が歩いてる足場、キシンでる」とアッハッハ
まぁ、うん十キロもあるからね。私の体重
f:id:sakuraeipon:20150806204458j:imageこの向日葵は昨年の種を50粒、園芸用ポット(黒いビニールのカップ)に植え、20センチくらいまで伸びた成長の優秀なひまわりを選び、植え替えると言ってました。
台風が一番こわいと

f:id:sakuraeipon:20150806204539j:image
おじちゃん、何度もTVで出ているので顔だしオッケーと言ってピースしてくれた❗
f:id:sakuraeipon:20150806204553j:imageおじちゃんに持っていってたオレンジジュースあげたら「ヒャッコ」と言って喜んで、いっきに飲んでいました。

f:id:sakuraeipon:20150806204644j:image

こんな足場で、高所恐怖症の人はダメでしょうね、結構高かった❗
f:id:sakuraeipon:20150806204516j:image正確な高さは来週の(ナニコレ珍百景)を
朝日TVで(関西では)
8月12日に撮影しにくると言ってました。
楽しみにしておきます。