
eipon 歩(ほっ)!

日々の出来事

メタセコイア 並木道

空気が違うよ~~

この空の色きれい、素敵です、こんなに良い天気になるなんて思ってもみなかった  (*^_^*)

f:id:sakuraeipon:20150609113933j:plain

前日のお昼からの雨で今日は中止かな?と思っていましたが、現地の天気予報をネットで調べると9時まで曇り12時から晴れとなっていた。

f:id:sakuraeipon:20150609113349j:plainJRの(春の関西1デイパス¥3600)チケットを購入し、いざマキノへ日帰り旅行です。6月6日土曜日

大阪9時15分発,

敦賀行、新快速に乗車マキノ着は10時50分着

f:id:sakuraeipon:20150609113914j:plain

駅前広場で準備体操、時折パラパラと雨が、「ゲッどうしよう今日は晴れるを信じてレインウエァ車の中においてきた、雨降るなよ!」と心の声

雨雲が8割くらい

f:id:sakuraeipon:20150609115258j:plain

メタセコイアの入り口ではこんな感じの曇天

f:id:sakuraeipon:20150609115326j:plain

12時からお昼休憩をピクニックランドでとり、トイレを済ませようと思っていたら、雨が・・・

f:id:sakuraeipon:20150609113055j:plain

でも、トイレから出てみると日差しが、12時からの晴れは少し違っていましたが、晴れました

f:id:sakuraeipon:20150609113113j:plain

 ノル歩倶楽部のメンバーで記念撮影 パチリみんな良い顔しています(顔出しOK許可済み)「しまった!私緑の服だ、同化している」

f:id:sakuraeipon:20150609113150j:plain

車の来ないうちに「ヤッホ~~」

いつも写真を撮ってくださる若ボンさんも黄緑の服、小さく写ってます

f:id:sakuraeipon:20150609113137j:plain

f:id:sakuraeipon:20150609113839j:plain


f:id:sakuraeipon:20150612220146j:image

マキノ高原では週末ということもありキャンプ場ではテントが張られていました。なかでも目を引いたのがネイティブインディアンの住居みたいな三角のテント、ティピ(パオにも似ていますが三角だから)も張られていました。

マキノ温泉(さらさ)のレストランでアドベリーアイスをビール好きな方はポテトと生ビールをおいしそうに飲んでいました。

f:id:sakuraeipon:20150609113239j:plain

 アドベリーとはポイズンベリーを安曇川のアドをとってアドベリーと名付たアイスです。甘いと思っていたら酸っぱくてさっぱりしてました。

朝7時14分入庫19時04分出庫、りんくうの大観覧車(右真ん中の丸)が夕日に綺麗でした。

f:id:sakuraeipon:20150609113405j:plain

今回も楽しいノルディックウォーキングでした。