
eipon 歩(ほっ)!

日々の出来事

高野山 Ⅳ 石庭、プロジェクトマッピング

金剛峯寺持仏に安置されている本尊、弘法大師座像16年ぶりの開帳、石庭としては我が国最大の庭(蟠龍庭
f:id:sakuraeipon:20150514204408j:image

金堂へ向かわれるお坊さんの御練り
f:id:sakuraeipon:20150514204651j:image

f:id:sakuraeipon:20150514204852j:image


プロジェクトマッピング一時間前の様子

f:id:sakuraeipon:20150514204941j:image
始まりは太陽の光?ろうそくの火?から始まり、太鼓の生演奏、お坊さん達の唱和に合わせての映像、ステキでした。
f:id:sakuraeipon:20150514205201j:image三鈷杵が

f:id:sakuraeipon:20150514205219j:image

f:id:sakuraeipon:20150514205140j:image大日如来さんに変わっていく映像です、(この映像は撮影ようにマッピングが終わってから時間を作ってくださった映像です)

日中はかなり暑く20℃くらいでしたが夜になると13℃くらいで寒かったです。
終わってから車に戻り、急いで帰っても車がいっぱいだと思い、山ようの水筒に白湯入れて行ってたので温かいコーンスープで暖まりました。
とにかく迫力のある心にじ~んとくる時間、空間でした。

5月21日迄なので18日に行ってもう一度秘仏孔雀明王、石庭など期間限定のものを楽しんできたいと思っています。

                                行った日    5月13日水曜日