
eipon 歩(ほっ)!

日々の出来事

初めての陸自、迫力、スリル満点

朝の雨のなか、陸上自衛隊の訓練展示を見に行ってきました。
友達の甥がこの駐屯地に赴任していると言うことで教えてもらったのです
f:id:sakuraeipon:20150419170243j:image着いたときはあいにくの雨、雨対策は万全にしていったのですが、途中、くもり、時々晴れ、暑いくらいになりました。(不覚にも帽子を忘れて、主人はタオルであたまから、私はUVカットの山の服着ていたのでそれを頭から被り、まあ雨じゃなくて良かったけれど)
ラッパドリル、菊水太鼓と言って、信太山駐屯地の隊員さんたちが太鼓演奏、素敵でしたね!
迷彩服のイメージしかなかったので、なんだか新鮮でした。

f:id:sakuraeipon:20150419171009j:image
次は訓練展示、これも迫力満点、戦車、ヘリコプターからの降下、

f:id:sakuraeipon:20150419171227j:image

f:id:sakuraeipon:20150419171258j:image

f:id:sakuraeipon:20150419171324j:image何度か空自の航空祭には行ってるのですが、爆音と空砲の違いはあれど、凄いのひとことです。
こうのような訓練をし、私達を守ってくれているんですね。
友達が体験試乗の整理券を並んで貰ってくれたので、思わず体験試乗することができました。(これがまた、ヘルメットをかぶりジープの後ろに乗り、スリル満天)
ひとつだけ心残りは自衛隊のマスコット、まもるくんに会えなかったことです。(会いたかったなぁ)     (ToT)
雨で一眼レフ持って行かなかったので来年の事を言えば笑われるかもしれませんが、来年は一眼でもっと沢山の写真をとろう(^^)v
とにかく、楽しい1日でした。
ゆきんこずしも美味しかった
私も作ってみるね
f:id:sakuraeipon:20150419173544j:image
ありがとう、M.Tさんファミリー