
eipon 歩(ほっ)!

日々の出来事

フクロウ郵便局?お母さんのパワー?

まわりに田んぼがある紀ノ川市、下井阪簡易郵便局、ここは私の中学時代(大阪府)の友達が家族で営業している郵便局です。

f:id:sakuraeipon:20150416160023j:plain

いろんな人たちがブログなどに記載されていますが、

みなさんはフクロウのパワーだと思われていると思いますが、もう一つのパワーは郵便局のお母さんのパワーです。

顔出しOKということなので、ご家族の写真を

f:id:sakuraeipon:20150416155601j:plain

 お母さんと私は中学時代の友達で偶然に和歌山(車で15分くらい)に住んでいるということで郵便局に時々、顔を見に行ってます。

お父さんの隣の❤フクロウの剥製❤が元祖福の神です。

この郵便局には次々とお客さんが来店してくださり、お話ししようと来局しても邪魔になってはいけないと思い、少し話して帰ってきます。(商売繁盛は良いことです)

この間も(読売テレビ、「大阪ほんわかテレビ」)ロケに偶然にも遭遇しました。

f:id:sakuraeipon:20150416155857j:plain

 お父さん、お母さん、娘さんも気さくで、楽しく「ワッハッハッ」と笑っています。

笑顔の花が咲きます、

初めてのお客様同士でも仲良くなります。

その笑顔のパワーも下井阪簡易郵便局の魅力だと思います。

 

f:id:sakuraeipon:20150416160049j:plain

フクロウたちは一部で三方の壁、天井、棚、いろんなところでフクロウたちが微笑んでいます。(なんだこれはと思いますよ、きっと)


f:id:sakuraeipon:20150416160111j:plain

また、みなさんも近くに行かれたら一度、お母さんのパワーをもらってくださいね。

フクロウじゃなくて信楽のタヌキみたいですが (人の事は言えない、私は子ダヌキです、学生時代はお母さんも私も細かった)     (^o^)v

笑顔で帰れると思いますよ!

                                        sakura.eipon記