
eipon 歩(ほっ)!

日々の出来事

色とりどりの花

とりどりの花

去年のチューリツプの球根を12月初めに植えました。


f:id:sakuraeipon:20150404200223j:image

短いけれどそれなりに可愛く咲きました。紫色はもう何十年も前に買って植えたアネモネなんです。アネモネは球根で植えたのですが咲き終わり白く綿のような種でも風で飛び翌年にはまた花が咲きます。f:id:sakuraeipon:20150404200311j:imageあとは姉から去年もらった花、名前がわからない?


f:id:sakuraeipon:20150404200338j:image

もう一つの鉢植えは金成草で、とにかくでかいのです、重くて動かすことができません。

たくさん咲いたこの花のようにお金いっぱい入ってこないかなぁ