eipon 歩(ほっ)!

日々の出来事

少し視点を変えて桜を撮ってみました

 

雨上がりの桜

 昨日の雨風で桜が少し散っていました。今回は少し違った視点で桜を撮ってみました。

 木の根もとに落ちていた花びらよく見ると中心のほうは濃いピンク色になっていますね

f:id:sakuraeipon:20150404185757j:plain

 

雨に濡れさみしそう、重そうになってます

f:id:sakuraeipon:20150404190147j:plain

 白い椿、少しピンク色が入っていますが昨日見つけてカメラ持参で足元の悪い所に入ろうと一歩進めたら、アレ~、ゲッ、蜘蛛の巣が顔に付いた、糸が・・・でも、花びらに雨のしずくがついて綺麗です。

f:id:sakuraeipon:20150404190604j:plain

桜ってこんなに太い木からでも直接でも花がつくんですね。

f:id:sakuraeipon:20150404192905j:plain

雨の降った後は後でしっとりと良いものです

ウォーキングから帰って家についてから気づきました。靴と水筒にはなびらがついていました。そういえばハラハラと落ちていました。カメラ一眼レフだと撮れたのだろうけれど、軽量なデジカメだったのでやはり撮れていませんでした。残念

f:id:sakuraeipon:20150404193109j:plain